interview

西山直毅

主任

[ 2009年入社 / 45歳 ]

入社のきっかけは?

ハローワークの募集記事を見たことがきっかけです。
自分に合いそうだと思い、応募しました。

学生時代の自分は?

よく地元の友人と遊んでいました。
学問の方は、可もなく、不可もなく、といった感じだったと思います。

入社前の仕事選びの軸は?

転職活動をしていた当時は、各種保険が完備している会社ということが仕事選びの軸でした。
保険もあるし、居心地も良いし、とても働きやすい会社だと思います。

NAKAIならではの魅力は?

みんな仲が良く、和気あいあいとしているので、仕事もしやすいかな、と思います。
それぞれが個性的でおもしろいので、毎日笑いが絶えません(笑)
徐々に仲間が増えて、みんなで楽しく、喜ばれる仕事がしたいと思っています。
西山直毅

現在の仕事内容は?

主に、弊社の主業であるバルブやポンプなどの産業用機械のメンテナンスを中心に仕事しています。
現場のリーダーを務めることが多いです。

入社して、やりかったことをどのように実現できていますか?

特に意識はしていませんでしたが、日々、学ぶことがあります。
新たな発見や刺激があり、充実しています。
西山直毅

仕事で感じたやりがいや感動エピソードを教えてください。

あるお客様の要望で、短期間に仕事をすることがありました。
その時は、徹夜になってしまい、みんなで、目をこすりながらやり遂げたこともありました。
(数年に一度レベルの珍しいことなので、とても印象に残っています。)
無事に作業を終えたときの達成感は今でも忘れられません。

仕事のどんなところが好きですか?

微妙な仕上げや調整の差で、品質が大きく変わることです。
大変な時もありますが、うまくいったときは、最高です。
西山直毅

仕事をする上で大事にしていることは?

「頼まれたことは何でもやる、元気よく。」ということを大事にしています。
さまざまな仕事を経験することで、少しずつ、高度な技術も身に着け、お客様や会社に貢献したいと思います。

仕事で尊敬する人は?

もちろんいますが、恥ずかしいですね、ひみつ。(笑)
気になる方は直接僕に聞いてください。

学生のみなさんに一言!

とにかく何でもやってみることが大切だと思います。
恐れず、まずは行動してみてください。
少しでも興味があれば
ぜひ、NAKAIに来てください!